insta360純正の動画編集アプリすごい

Insta360のスマホ用の純正アプリ使って加工してみました。

コペンでinsta360 X3 の車載動画 アプリ加工

元の動画データーは
先日、コペン GR スポーツ で東金の雄蛇ヶ池への釣行の帰りに京葉道路走行中に撮影した
360度動画で30分程の長さのある動画でした。
アプリがそんな動画を解析し、
自動で15秒を切り出し加工したのが上の動画です。

insta360アプリのスカイスワップという機能を利用した物です。

ほぼ同じ画角、時間で切り出した
元の動画。

空はどんより曇っている状態。
音声も風切り音が入った
面白くもなんともない音だけ。

加工されている動画は
元の動画を選び、合成する空模様を選んだだけ。
切り出し箇所も、音声もデフォルトのままで自動で。

動画の画角だけは自分で固定させました。
この画角に関しても自動で編集する事が可能ですが、
今回の動画は、助手席のシートにカメラをくくり付け360度撮影をしているので
シートしか映っていないなんて事も起こるので
あえて画角を固定にしました。

今回のこの機能ですが、色々な空があります。
星空やオーロラなどの空だけでなく、水中や絵画のような空まで
色々あります。
今後色々やってみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました