コペン GR SPORT カスタム

細かいカスタムを紹介しようかなと思いますけど、
あまり弄る事はないと思います。

コペンGRスポーツ納車時にオプション装着した物から。
TRDエアロフル装備。
HKSスポーツマフラー。
TRDパフォーマンスダンパー。
GRフロアマット。
ロールバーカバー(メッキ)。
トヨタ純正ナビ(NSZT-W68T)+USB/HDMI入力端子。
トヨタ純正ETC。
トヨタ純正ドライブレコーダ。

納車後カスタムしたのが
量販店で特価販売されていた
カーボン調ナンバーフレーム。
通販で購入した
6角穴のナンバーボルトへ交換。
アルミバルブキャップへの交換。

COPEN_GR_belt

通販で購入した
シートベルトパッド。

トヨタ純正として売られていましたが
本物かどうかは疑問ですね。
本物だとしたら海外トヨタの物だと思います。
日本のトヨタでは見つける事は出来ませんでした。

使用した感じは中々良いです。
シートベルトが肌に擦れて痛かったのが
このパッドのおかげで痛く無くなりました。

ルームランプ

量販店で購入したルームランプ
ヴァレンティ
ジュエルLEDバルブMX 150lm

とにかく純正のままでは暗く
速攻で交換しました。

それでもまだ暗いです。
カバーがスモークなのが問題かな。

ルームミラー

通販で購入した後付けルームミラー
カーメイト
リヤビューミラー
エッジ 3000SR 240 ブルー

棚ズレ品を安く購入しました。
箱が少し割れていただけでした。

夜間走行中どうしても眩しかった
後続車のヘッドライト。
少しでも和らげばと言うことで購入。

標準ミラーより少し高さがあるため
標準ミラーを180度上下回転させ
目一杯上にミラーを移動しています。

GPSレシーバGR-91

通販で購入した GPS レシーバー
セルスター GR-91

コペンはダッシュボードが狭く、
レーダー探知機の設置場所がないに等しい。
ミラー型だとコペンにはデカすぎる。
上の後付けミラーでも大きい位です。

と言う事で、
GPSオンリーでとりあえずはOKとしました。

そのうちセパレート型のレーダー探知機を
考えたいと思います。

コペン レーザー探知機AR-8

セパレート型のレーザー探知機に交換しました。
セルスターのAR-8です。

ダッシュボードの狭いコペンでは
モニター付きではきついと思い、
モニター無しです。
写真中央下の四角い箱が本体。
写真中央上のちょい左にあるのが
レーザー受光部&アンテナです。

ナビバイザー

通販で購入した
ヤックのEASY ナビバイザー。

クローズで走っている時は
それほど気にならないのですが、
オープンで走っていると
ナビが見えない事が多々ありました。

簡単に隙間に挟むだけのバイザーです。
必要ない時には簡単に外す事も出来ます。

CDの出し入れ等の際は外さないとダメですが
滅多に開ける事もないし
付けっぱなしなるかも。

今のところはこれくらいでしょうか。
今後やっていこうと思っているのは、
ナンバー灯のLED化
バックライトのLED化。
ウィンカーバルブのステルス化位かな。
動力系ではサブコンはつけたいですね。
後はエアーフィルター位かな。

後はルームミラーですが、やはり後付けミラーではいまいちなので、
トヨタ86のフレームレスミラーか、
ズームエンジニアリングのコンパクトミラーに交換したいかな。
出来たらサイドミラーも防眩ミラーにしたいな。
でも出来れば両面テープ等では着けたくないからどうしよう。


ここからは 2023年1月追記

コペン エアフィルター

純正交換タイプの
D-SPORTSスポーツエアーフィルター
に交換しました。

ほんのわずかに吸気音が大きくなったかな。

コペンワイパーブレード


ワイパーブレードも
エアロタイプに交換しました。

コペンでは極力晴れの日を選んで走るので
滅多にワイパーは使う事はありませんので
見た目だけの自己満でしょうか。

COPEN アルミペダル

コペン納車前に購入してあった
カーメイト RAZO のアルミペダル。
やっと装着しました。

黒色ばかりのフロアーが
ちょっと華やかになりました。

写真載せてもノーマルと変わらないので載せませんが
アイドリングストップキャンセラーも装着しました。
エンジンスタートの数秒後に自動でアイドリングストップがOFFになります。
非常に便利というか、快適です。


COPEN KEY

そうそう。
コペンのキーケースはこんなの使ってます。

革茶屋さんのキーケースです。
ブラックの革にレッドのステッチ。
名前とCOPEN GRの文字を刻印してます。

写真はCOPEN GRの刻印の上に
名前が入っているのを画像処理で消してます。

タイトルとURLをコピーしました