コペンでのドライブ用に自転車!

コペンは屋根を閉じていれば
かなり大きめのトランクが存在します。

SURGE X in COPEN

それこそ、問題なくtern SURGE X でも、
前後輪を外せばトランクに入ってしまいます。

しかし、コペンはオープンカーです。
クローズ状態ではコペンの魅力は半減してしまいます。

コペンでドライブするなら

やっぱりオープンでしょ

シマノ ゾディアス

コペンで釣りに行く場合も
やっぱりオープン。

ツーピースロッドでも不安だったので
5ピースのパックロッドを購入しました。

コペンでの釣行はオープンOK!

こうなってくるとやっぱり自転車も
オープンのコペンに載せたい。

ZERO BIKE

折り畳んだ時に新聞紙半分位のサイズになる
ZERO BIKEなら持っています。
これなら助手席になら問題なく載せられます。
しかしトランクとなると
オープン状態では全く入りません。

助手席には出来れば自転車は置きたくない。
ZERO BIKE より小さくなる自転車。
これは探すの苦労しそう。
と思っていましたが、意外とあっさり見つけました。

A-bike

ネット通販で探してみると、
A-Bicycle や A-ride なども含め、やたら値段の安いコピー商品がゴロゴロと。
しかし本物と思しき物となると、かなり高額です。

コピー品だとどうしても部品の精度とか耐久性が気になりますし、
折り畳み寸法も微妙に大きい物が多いようです。
やっぱり狙うは本物です。

SINCLAIR RESEARCHA-bike

しかし、このA-bikeがコペンのオープン状態のトランクに入るかは
確認出来てませんでした。

その状態でこのかなり高額な自転車は購入するのは怖いです。
という事で中古探しです。
で見つけたのはパーツが1つ紛失してしまっているジャンクに近い状態の物。
予定予算より遥かに安い金額(コピー品よりかなり安い)でオークション落札しました。
ちなみに、シリアル番号や製造日の入った本物という事で間違いはなさそうです。

紛失してしまっているパーツについては、
何も問題無し。同じパーツを既に見つけています。

A-bike in Open COPEN

購入した自転車は
これからフルメンテを行う予定です。

とりあえず、折り畳んだ状態で
コペンのトランクに入り、
さらにオープンに出来る事は確認出来ました。

フルメンテが終わり、乗れる状態になった段階で、
A-bike についての詳細はアップします。
メンテ予定日は今度の週末かな。

あっ、でも今度の週末はクリスマスか。
家族サービスでメンテする時間ないかも。
正月は普段以上に仕事が忙しくなるし。
メンテは正月明けになっちゃうかな。

なるべく早くメンテしてドライブ&ポタリングに出かけたい。
ついでに釣りやってもいいかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました