コペンGRスポーツ納車から1年。パート1。

昨年2021年11月6日に納車してから、
早くも1年が経過しました。

初めての実用性を無視して手に入れた趣味車のオープンカー。
COPEN GR SPORTS。

本当に乗っていて楽しい車です。

左が納車時の写真。
右の富士山の写っているのが1年後の写真(2022年11月3日撮影)。
何も変わっていません。
外見は、ナンバーフレームが付いて、ナンバーボルトが変わった位かな。
あっ後ワイパーも変わっています。

車内はと言うと

COPEN_GR_belt

納車翌日には
納車前に通販で購入してあった
GRマーク入りのシートベルトパッドが
装着されました。

写真は最近撮影した物です。

ナンバーフレーム&ボルトも
納車翌日にはついてました。

ルームランプ

1ヶ月後位には
暗すぎるルームランプを
LEDの電球に交換。

GPSレシーバGR-91

納車2ヶ月後には
ある程度距離も進み高速道を走る事も増え
一応念の為に
GPSレシーバーを装着。

ルームミラー

GPSレシーバーとほぼ同時期に
夜間走行時の眩しさの対策として
ブルーミラーの後付けルームミラーを装着。

かなり眩しさ軽減できました。

コペンGRサイドブレーキカバー

納車4ヶ月後位に
なんとなく見劣りしていた
サイドブレーキに
グリップカバーとブーツを装着。

見た目もグリップ感もいい感じ。

コペンにクッション

ちょっと腰痛対策の為に
2ヶ月程前から腰用クッションを導入。

同時に100円均一で売っていた
車用ネッククッションを
センターコンソールに置き
アームレストがわりに導入しました。

腰用クッションは普段はトランクの中か
助手席に。
腰痛の酷い時だけ使用しています。

この時にはもうアヒル隊長さんも。

コペン レーザー探知機AR-8

これも2ヶ月程前に

今まで使っていたGPSレシーバーを
セパレート型のレーザー探知機に交換。

セルスターのAR-8です。

コペンワイパーブレード

そしてつい最近(2022年11月頭)。
ワイパーブレードをエアロタイプに交換。

出来るだけ晴れの日のみのドライブとしてるので
ほとんどワイパーは使わないんですけどね。

コペン エアフィルター

ワイパー交換と同時に
エアフィルターを交換。

D-SPORT の スポーツエアーフィルターです。
まだ交換してからそれほど走っていないので
純正とそれほど差は感じていません。
今後普段走っている道を走ってどんな感じか
燃費とかも含めゆっくり確認していきます。

1年間で弄ったり追加したのはこれ位。
今回の投稿は長くなるのでこれ位にして
ドライブの思い出等は次回の投稿で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました