昼間のドライブ

ここ2ヶ月ほどなかなか時間が取れず
ブログの更新が出来ていませんでした。

もう1ヶ月以上更新してませんね。

もう1ヶ月近く前になりますが
10月1日に本当に久しぶりに昼間の長距離ドライブに行ってきました。

コペンGRスポーツ ドライブ日和

この日は本当にオープンドライブ日和でした。

目的地は・・・

とりあえず国道20号を西に、
新宿を超えてもまだ行き先決まらず。
初台、永福、と超えてもまだ決まらず。
中央高速の調布入口手前で

「渋滞30キロ」の掲示板。

そのまま20号を走りとりあえず八王子へ

コペン 八王子

休憩をかね
道の駅八王子滝山へ

この日は最高の天気ですが
この前週までは何週間も
週末になると台風等が続き荒天が続きました。
そのせいなのか晴れたこの週末は
どこもかしこも大渋滞。
ここまで来るのもかなり時間かかりました。

コペン GR 奥多摩

道の駅を出発後は
奥多摩へ。
途中で寄った「へそまんじゅう」のお店。

コペン GR 奥多摩

出来たてのまんじゅう
美味しかった。
しっかりとお土産に買ってきました。

コペン と S660

その後は奥多摩湖まで。
駐車場で軽く腹ごしらえしたり
お手洗いに行ったりと休憩し
車に戻ると隣にはホンダS660が。

少しだけでしたがオーナーさんと話を交わしました。

この後は、
奥多摩周遊道路、檜原街道と通り五日市に出て、
たまにコンビニ等に寄りながら
五日市街道、青梅街道、新青梅街道を行ったり来たりしながら都心に戻ってきました。

コペンで初めて奥多摩に行ったわけですが、
オープンドライブ気持ちよかった。

ただ今まで3500ccのアルファードでしたので
軽自動車の64馬力の非力さを実感しました。
それでも困るような事はないですし
アルファードのように重心が高いわけでもないので
快適にワインディングを走る事ができました。

途中、ホンダビートの団体さんとすれちがったり
コペン数台とカルガモ走行になったりと
楽しい一日となりました。

今度はいつ長距離ドライブ行けるのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました