2台目トミカ塗装途中経過パート3

2台目のトミカ コペン GR スポーツ の塗装ですが、
開始してから既に1ヶ月以上経ってしまいました。2ヶ月近く経ってますかね。

ここの所、夜の自分の時間は
コペンでの夜のオープン散歩の回数が増えていて
ラジコンを弄ったり、模型を作ったりという時間が少なくなってるな。

しかし始めたからには終わらせます。
ということで現在の状況を。

トミカ コペンGRスポーツ

ケースがかなり汚れてますね。

今回は筆塗りで慎重に行っています。
トミカのオリジナルの
GRエンブレムはそのまま生かしてます。

トミカ コペンGRスポーツ

左のが最初に塗装したコペン。
ガンダムマーカーだけで塗装した物。

右のが今回塗装したコペン。
今回は筆塗りのみです。

ただし、今回は塗装後に少し磨き入れてます。

比べると色がかなり違いますね。
最初のはオレンジコペンのようです。
ガンダムマーカーはロイヤルメタレッド、
筆塗りはMrHobbyのメタリックレッドを使用。

トミカ コペンGRスポーツ

この角度だとGRエンブレムわかりますね。

左のガンダムマーカーのみで塗装した物は
GRエンブレム残っているのは
フロントグリル内のエンブレムのみとなってます。

現在進めている筆塗りのみの方はもう少し修正して完了となる予定です。

ガンダムマーカーのみよりかは筆塗りのみの方が楽だったかな。

どちらか、実車コペンの中に入れるかな。
それとももう一台塗装するか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました