今月8月のトミカ

今日は久しぶりにトミカを購入してきました。

購入したのは

トミカ シティとハイゼット

トミカプレミアムの
ホンダ シティ ターボⅡ 通常盤
ホンダ シティ ターボⅡ 発売記念仕様

スタンダード トミカの
ダイハツ ハイゼット 初回特別仕様

以上の3台です。

トミカは好きな車種をメインに購入しています。
今回はホンダ シティ ターボⅡ が目的だったので、
ハイゼットの方は初回特別版だけを購入です。

シティーターボⅡ 通称ブルドック。
私が免許取得直後に1200ccのサニークーペに乗っていた時、
友達がこのブルドックに乗っていたんですよね。
しかも今回発売の発売記念仕様と同じ白のブルドックに。

非力なサニークーペに乗っていたので、
この友達のブルドックに乗らせてもらった時の感動はすごい物がありました。
サニーと同じ1200ccとは思えないパワーと
経験した事のなかった当時のドッカンターボの加速。
いずれ私も手に入れたいな。なんて事も思いましたね。
実際手に入れたのは、初代シティーが発売された時に同時に発売された
原付のモトコンポをかなり経ってから中古で手に入れただけでしたが。

そのモトコンポもあっという間に動かなくなってしまい、
部屋の中でテーブル&椅子になってたんだよな。
今はもう売ってしまい手元にありませんが。

シティーはそういう思い出のある車で好きな車の一台です。

こういう古めの車、どんどんトミカで出してもらいたいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました