2台目トミカ塗装途中経過パート2

ここ最近の暑さのせいでちょっと夏バテ気味。
その為日課になりつつあったコペンでの夜のオープン散歩の機会も減ってしまってます。
そのかわりと言ってはなんですが、
トミカのコペン2台目の塗装作業を再開しました。

トミカ コペンGRスポーツ

今現在の状態がこんな感じです。

今回は筆塗りオンリーでの作業です。

今回使用の塗料は
全てMR HOBBY のMr.COLOR です。
使用カラーは
メタリックレッド、ブラック、シルバー
以上3色です。

まだまだ作業は続けます。
まだ塗り残してる箇所が見られるし、ライト周りもまだまだ修正が必要です。

サイドとリヤのGRエンブレムはオリジナルの物がまだ生きてます。
細かい修正の際に潰さないようにきをつけます。

トミカ コペンGRスポーツ

こちらは最初に塗装した
ガンダムマーカーだけで塗装した物です。
ホイールは変更しています。

1台目はサイドとリヤのGRエンブレムは
失敗して潰してしまいました。
この失敗がなければ2台目は作らなかったかも。

トミカ コペンGRスポーツ

1台目と2台目並べてみました。
左側がガンダムマーカーのみ
右側が筆塗りのみの今回作業中の物。

こうやって比べると
同じメタリック系レッドでも
随分と違いますね。

ガンダムマーカーの方は
なんかオレンジ系のコペンになってますね。

何日も間を開けながら気が向く時に作業してるので
なんか時間かかってしまってますが、最後まで仕上げます。

ちなみに、2台目の作業時間はまだそれほど多くないです。
1台目はここまで仕上げるのに何度となく塗り直ししましたからね。
2台目はまだ塗り直しは一回もなく、筆塗りで3回重ね塗りしただけですから。

夏が終わる前には完成させたいな。
涼しくなるとまた夜のオープン散歩が増えて塗装作業が後回しになってしまうだろうし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました