コロナワクチン3回目後

コロナワクチン3回目摂取から丸2日が経過しました。

1回目、2回目がファイザーで3回目はモデルナでした。
2回目の時は身体中の痛みで腕が全く上げられない位の痛みがありましたが、
3回目摂取では、接種当日に両腕と首周りが痛み、ほんのわずかな頭痛はありましたが、
翌日にはかなり解消され、今現在はまだ少し接種箇所周辺の痛みは残るものの、普通に生活出来る位で
心配していた発熱はまだ発生していません。

とりあえずは今日から普段通りの生活に戻しました。

今現在主流になりつつあると言われているBA-5にはワクチンが効かないのではという噂もありますが
どうなんでしょうね。

正直いうと私はあまり薬とかワクチンは好きな方ではありません。
できればコロナワクチンも2回目で終わり。と思っていたくらいです。
しかし、来月ちょっと用があり地方に出かけ高齢者との接触がありますので、
念の為という事もあり3回目受ける事にしました。
またそのうち4回目の接種券とかが届くんでしょうけど
その時はその時でまた考えます。

それにしてもこのコロナ生活はいつまで続くんでしょうね。
今のところは私の周辺ではコロナ陽性者や濃厚接触者は出ていませんが、
始まりつつある第7波ではどうなるだろう。
今まで以上に感染広がるの早いみたいだしな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました