コロナワクチン

明日(7月16日)コロナワクチン3回目接種に行ってきます。

1回目、2回目は去年でしたけどファイザー製を接種しています。

1回目はほんのわずかに肩が痛いかな。
くらいの副反応で、
2回目は腕上がらない位に痛くなり
数日経っても痛みが取れない状態。
それどころか接種後2日目位には両腕から肩や首周りまで痛い状態でした。
しかし、発熱は一切なく接種当日も翌日以降も普通に生活してました。

で、明日の3回目はモデルナ製の接種になります。

ちょっと不安ですね。
モデルナ製は発熱の可能性も高いみたいだし。
私の周りでも1、2回目より強く副反応が出てる人が多いしな。

とりあえずは明日からは世間では週末3連休。
まぁ、私にはあまり平日も週末も祝日も関係ないんですけど、
平日よりかはゆっくり出来るはずだし接種日が明日で助かりました。

ここのところちょくちょくとやってる
コペンでの夜のオープン散歩ですが、
週末は雨みたいだし、副反応出てコペンに乗れなくても
悔しい思いしないですみそうです。

ですが腕や肩の痛みが出てしまうと
トミカの塗装も出来ないかも。
発熱なんて事になると何も出来ないかもしれませんね。
ここ何年も発熱という事ありませんでしたからね。
まぁ一昨年は入院という事はありましたが。
(今思うと入院中は暇だったなぁ。
一日中、自転車雑誌見てるか、寝てるかだったもんなぁ)

接種後の状況は気が向いたらアップします。
多分twitterにはほぼ間違いなくアップするとは思いますが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました