綺麗になると気持ちいい

今まで色々と車に乗ってきましたが、
ここまでこまめに洗車した事あったかな。

今までは都合上、自分の好みからは少し外れる車ばかり乗り継いできました。
最近の車に限っては好みからは大きく外れる車でした。
ですから、乗る機会も少なかったですし、
洗車も数ヶ月から1年に1回とかで年末とかに洗車機に入れて終わり。
なんて事が多くなっていました。

一番最近に乗り始めた、コペン GR Sport は完全に私の好みにはまった
実用性無視で完全に趣味の車として手に入れました。
今まで乗り継いできた車の中で一番のお気に入りです。

不思議な物です。
真冬の水の冷たい時期も含め、
暇を見つけては洗車しています。

COPEN GR SPORT

今までこの駐車場所
(正確には向かって1つ左斜め隣)
に停まってきた
乗り継いで来た車は
埃まみれになっている事がほとんどでした。

それが今はこの状態がほとんど。

COPEN & VOXY

現在このコペンの左隣に置いてある家族サービス用のVOXYはというと
コペンの洗車ついでに洗車することが多く
綺麗になっている事が多いです。

コペンとVOXYのツーショット写真
今まで撮った事なかったかも。

夜遅く駐車場内の照明が消えてるから暗い、

COPEN GR SPORT & スカイツリー

車が綺麗だとこんな写真も撮れる。

ボンネットに
スカイツリーが映り込んでいます。

ボンネットの形状から
複数のスカイツリーが・・・

後ろに写っているのが
実物のスカイツリーの根本です。

撮影場所は
浅草通りから
タワービュー通りと呼ばれている通りに
少し入った所です。
コペンの後ろ突き当たりの所が
浅草通りです。

車が綺麗だとついつい用がなくても走りたくなってしまいます。
ここの最近は雨が降っていなければ
毎晩のようにオープンで走っています。

夜の短時間の走行なので、ちょっと燃費は悪くなってしまいますが、
オープンの気持ちよさに勝てません。
車が綺麗だとさらに気持ちよさが増しますね。

これだけ気持ち良くなれるなら、
少しお金かけてもコーティング処理でもやってもらおうかな。
洗車だけでは限界もあるでしょうからね。

今度、昼間走れる時に夏空がボンネットに映り込んでる写真とか撮りたいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました