釣行ドライブ

雨が降る予報が無かったので
本日(6月4日)は仕事をほったらかして
朝一から雄蛇ヶ池に行ってきました。

前回釣りに行ったのは
娘が小学1年生の時だったはず。
まぁ、観光地などのマス釣り堀などではやりましたけど。
趣味のバス釣りは10年ぶり位です。

コペン 雄蛇ヶ池

雄蛇ヶ池の駐車場での一枚です。
コペン助手席側ミラーに立てかけてあるのが
今回のタックル
シマノゾディアス&シマノアンタレス
今回はこれだけです。

10年ぶりでベイトタックルオンリー
ちょっと失敗だったかも。

写真は帰り際に撮った物です。

雄蛇ヶ池

久しぶりの雄蛇ヶ池。

まず感じたのが
変わってないな。以前のままだ。
けどあまり人が居ない。
堰堤には鯉釣りの方が2名。
バス釣りの方が数名といった所でした。

今回は
ホッパー が1つ、ミノーが2つ、クランク1つ、
ワームがゲリヤマのセンコー3インチ2種類、ピンテール1種類
フック数種類、シンカー数種類。
これだけしか持っていきませんでした。
バスを釣る。というより、ゾディアスの使い心地を確認しに行ったって感じです。
ちなみにフックは全てバーブレスです。

リールのラインは交換してあったのですが、
リール本体のメンテナンスはしていませんでした。
それが原因でもありますが、
10年ぶりのベイトで3インチセンコーのノーシンカーは無理しすぎたかも。
ほんの数投で豪快にバックラッシュやらかしてしまいました。

それでも、雄蛇ヶ池一周は3インチセンコーのみで周り
その後堰堤で色々と投げ、スタートから約3時間。
釣果は1バラシ、ノーフィッシュで終了です。

ゾディアスのパックロッドですが良いですね。
以前使っていたパックロッドはベニャベニャだし、
しかも数キャストする度につなぎ目部の確認しないと外れてロッド分解。
という感じでしたが、ゾディアスは違いました。
それこそワンピースロッドを使ってる感じで使用できました。

とりあえずは文句なしロッドですね。
ちょっと要望出すなら、
もう少し短く、もうほんのわずかにやらかいロッドが良かったかな。
パックロッドの6.6ftのミディアムライトはきつい、

日吉神社

雄蛇ヶ池を後にした後は
ちょっとドライブ。

東金日吉神社に行ってみました。
それほど大きな神社ではありませんが
なんか森の中にあるような趣のある神社でした。
私はこういう神社好きです。

日吉神社御朱印

東金日吉神社で頂いた御朱印です。

左から2番目が6月の季節御朱印。
左から3番目が
チバテレで放送されているアニメ
「とーがねおまつり部」とのコラボ御朱印。
両サイドの物はそれぞれの御朱印の
専用はさみ紙になります。

日吉神社でひと休み

今日も日差しが強く暑かった。
雄蛇ヶ池も日陰が少なかったし、
日吉神社に寄った際
駐車場の木陰でひと休み。

コペン田園風景

コペンは街中でもサマになりますが
こういう田んぼ風景も良いですね。

本日はこれで終了。
道の駅と干物屋で土産の買い物とお手洗い。
その後ノンストップで帰宅です。

14時には仕事場に戻りました。

本日の走行は160km位だったかな。
コペン GR Sport でのドライブとバスフィッシング。
2つの趣味を同時に実行。
これってすごく贅沢な事かもしれない。
これからどんどん行きたいな。

コペンと自転車という2つの趣味も同時にやりたいな。
オープンのコペンにロードバイクとかミニベロロード載せる方法考えてみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました