連日のコペンオープン夜散歩

このゴールデンウィーク、
連日のように夜間のコペンでのオープン散歩。

毎回スカイツリー周辺を走っているけど、
前投稿の時に書いた、今まで気が付かなった色の変化。
昨晩、その確認もかね前回のコースを逆に走ってみました。

コペン GR Sport

前回(前日)の散歩の時に写真を撮った場所と同じ。
逆車線からの写真になります。

前回のスカイツリーは紫系でしたが
今回は青系。

車線が変わっただけで
スカイツリーの見え方も差が出ますね。

今回この写真は
ペンタックスQ-S1を使用しています。

コペン GR Sport

ペンタックスQ-S1からiPhoneに持ち替え
スカイツリーを背に車から離れ
再びスカイツリーを見た時には

このカラーです。

ミラーレス一眼とスマホの差は確にありますが
明らかに色の着き方が違います。

コペン GR Sport

車の所に戻り
数分後にiPhoneで撮影したのがこの写真。

お見事な位にはっきりとiPhoneお得意の
ゴースト出ました。
決してUFOでも流れ星でもありません。

この3枚の写真、
確に同日の数分の間に撮影した写真ですが
撮影機材、撮影条件等の違いはありますが、
明らかにスカイツリーの色の着き方が違いますね。
まぁ実際に見ていても変化はわかります。

以前は一晩中色の着き方は同じだったはずです。
そして、ライトアップの明るさももっと暗かったと思います。

日々進化してるんですね。

そろそろ、スカイツリー周辺だけでなく、
他の場所でも写真撮りたいな。
どこか良い所ないかな。
夜のちょっとした短時間で行ける所。

コメント

タイトルとURLをコピーしました