ゴールデンウィークも後半?

昨日まではずっと仕事場にいましたが、
昨日までの状況から今日は暇になるだろうと言う事で
午後から渋滞に巻き込まれる覚悟で久しぶりに家族でお墓参りに。
久しぶりにVOXYで首都高を走りました。

やはりパワー不足感じますね。
アルファードの時は余裕を持って走っていたんですけどね。
VOXYだとちょっとアクセル踏む量が増えるし
今日みたいに暑くてエアコンつけてると
思ったように加速してくれなくて焦ります。

後は最近コペンばかりでVOXYでの首都高はコーナーとかちょっと怖かったかも。
コペンだと楽に走ってるコーナーもVOXYだと
「ウャー!」って感じになってしまい、
妙に横Gを強く感じた。それでもアルファードより楽かな。

思ってたより、渋滞は酷くなく、
いつものお墓参りとほとんど変わらない時間で帰ってこれたかな。

で、夜はいつものように
コペン GR Sport で夜のオープン散歩に行ってきました。
いつもとはちょっとコースを変え、
少しでも正面にスカイツリーが見えるように走っていたのですが
スカイツリーのライトアップって回転してるみたいですね。
見える度に色の着き方が違ったように感じる。

オープンあるある木根川橋

荒川に架かる木根川橋の袂からの
スカイツリーです。

写真沢山撮りたいけど
なかなか撮れないですね。
流石に走りながら撮れないですからね。

コペン GR Sport

スカイツリーまで
パス停3つ手前位かな。

これだけ下の方から見える場所で、
車を止めて写真を撮れる場所って
中々ないですね。

でもこの場所も昼間や
夜早い時間だと無理なんだろうな。

オープンあるある

2枚目の写真と同じ場所で
運転席から撮った写真です。

ちょっとした時間の差で
スカイツリーの色の着き方が違います。

今まで長い間スカイツリー見てきたけど
ライトが回転してるのは気が付かなかった。

どうりで見るたびに色が違って見えるわけだ。

またこれからもスカイツリー撮影続けてみよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました