トミカ&チョロQお買物

昨日の夕方、ちょっと買い物ついでに
たまに寄る中古ショップを覗いてきました。
そこでいくつか見つけた物をお買物。

トミカ ヴェネーノとコペン

まずはトミカ3台。

昨年(2021年)のかな
カラフルコレクションの
ランボルギーニ ヴェネーノを2台。

かなり前のだと思いますが
トミカくじ 働くスポーツカーシリーズ
コペン。

自動走行チョロQ コペン

それともう1つ。
自動走行出来るチョロQ Q eyes の
やっぱりコペン。

こちらもかなり古い物ではないかと
2016年位に発売かな?

発売当初はGTRを購入したの覚えてる。
あと娘の為にリラックマと。
まだどちらも家のコレクションケース内で
健在です。

以前だったら、コペンのトミカやチョロQなどは
見向きもしなかったろうな。
でも今は見つけると買ってしまう。

ブログには載せてませんが
ミニ四駆のコペンも二つ、実車コペン納車前に購入しています。

今回の購入も
トミカもチョロQもコペンは即決で購入を決めました。
トミカのヴェネーノはちょっと迷ってからの購入決めでした。
以前だったら逆だっただろうな。

店の方にチョロQの方は古い物なので未開封で動かないかも知れないよ。
と言われたのですが、迷わず購入でした。
今晩にでも動作確認してみる予定ですが。

まだまだこれからコペン関係のおもちゃ増えていくだろうな。
特にGRスポーツだなんて言ったら、
少しお値段高くても購入することになるだろうな。
まぁ、そんな出てこないとは思うけど。

2022年4月12日追記
自動走行チョロQですが最初の充電ではまともに動きませんでしたが、
数回充電を繰り返したらちゃんと動くようになりました。
10秒ほどの充電で1分以上動いていたんじゃないかな。
普通のチョロQよりスピードは遅いですが、
これはこれで複数台あれば楽しめると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました