コロナ影響でかいな。

コロナ影響は何においてもデカイですね。

昨年後半には私も VOXY 煌 と コペンGRスポーツ を納車しましたが
どちらも納車が遅れましたし、
車の前に購入した tern SURGE X も、予定よりかなり遅れる予定でした。
(SURGE X は、お世話になっているショップに頑張ってもらい早目に納車できました。)

コロナ影響では半導体不足とか電気ケーブル不足なんて言われています。
でもSURGE Xはどちらも使ってない。
しかし、自転車のパーツを作っている工場の材料不足や稼働縮小などでパーツが揃わないらしいです。

今現在、私も自転車のパーツを2つほどお願いしてるのですが、
どちらもまだ入荷していません。
1つは海外製のペダル。既に半年以上の待ちとなっていますし、
もう1つの日本製(シマノ)のシフトレバーについても既に4ヶ月の待ちとなっています。

自転車のパーツについてはそれほど急いでいるわけではないので問題ないですが、
仕事がらみの方はちょっと困ってしますね。

昨年の秋位からお願いしていた物があります。
新500円硬貨に対応した機械です。
こちらの機械、納品は最短でも10月以降になってしまうそうで、
一旦機械交換の予定を止め、他の事で年度末までの資金調整を行いました。

機械の中身だけなら半導体だけなのかもしれませんが
予定していたのは機械の媒体自体を交換する予定でしたので
こちらは完全に半導体とケーブルの不足です。

この半導体不足より大きいコロナ影響が・・・
今まではそれほど仕事としてはコロナ影響はなかったのですが
ここ数ヶ月、完全にコロナ影響だな。という感じで仕事に影響が出始めました。
既にコロナ影響が出ている方の影響が今になって私の仕事に出始めた感じです。

これからどうなるんだろ。
これ以上影響出るとやばいような気もするんだよな。
少し考えなくては。

コメント

タイトルとURLをコピーしました