トミカ コペン GR SPORT 塗装④

トミカ コペン GR SPORT を自分の愛車に合わせるための塗装。
ガンダムマーカーだけで何処まで出来るか挑戦してたわけですが、
やっぱりと言うか、無謀だったようです。

ガンダムマーカーの先細タイプを使用したとはいえ、
やはりトミカには太すぎる。
しかもガンダムマーカーはほぼ重ね塗りは不可能。

と言う事で、ここで限界。ひとまず完了とします。

トミカ コペンGRスポーツ 自塗装

左側のはオリジナルのトミカです。
右側がガンダムマーカーだけで塗装したトミカ。

使用色はロイヤルメタレッド
シャシインシルバー
ガンダムブラックの以上3色。

筆や塗料皿などは使わず、マーカーそのままと極細綿棒を使用しただけ。
後はトミカの分解に使用した3ミリ径のハンドドリルと
塗装し直し時に使用したガンダムマーカー消しペン。
後はフェルト地の布で最後擦っただけです。コンパウンド等も使ってません。

ホイールは変更しています。

手抜きのつもりでガンダムマーカーだけの塗装を開始しましたが、
普通に塗装するより大変でした。何度か塗り直しもしています。

そのうち、もう一台塗装しようかな。
今度はガンダムマーカーではなく、別の方法で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました