サイドブレーキレバーカバー着けてみた。

コペンGR標準サイドブレーキレバー

これがコペン GR スポーツ の
オリジナルのサイドブレーキレバー。

模様は入ってますがプラスチック製のレバー。
なんとなく安っぽいレバーです。

コペンGRサイドブレーキカバー付き

カバーをつけた状態がこんな感じです。

グリップ部が牛本革。
ブーツ部はPVCレザーです。

材質が違うせいか、
光の加減で色が違って見えます。

いい感じです。
安っぽさは無くなりました。
カバーだけでも変わるもんですね。気分の問題かもしれませんが。

触った感じもツルツルのプラスチック製より
本革の感触がいい感じです。
走っている最中でもなんとなくレバーを触ってしまいたくなる位にいいです。

装着感は、流石はコペン400専用です。
緩みやシワなども一切なく、ズレるような事もなさそうなほどピッタリ。
まるで純正品のようです。

唯一気になったのがステッチの色ですか。
ボディーの色に合わせステッチカラーを赤にしましたが、
やはりシートのステッチに合わせ白にした方が良かったのかなと。

しばらくこのまま使おうと思っています。
その後もしかしたら白ステッチでブーツ部も本革の物に変更するかもな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました