tern SURGE X ハンドルバー交換

コペン GR スポーツを手に入れてから、
しばらく止まっていた tern SURGE X のカスタム再開します。

コペンを納車した直後にスプロケットを交換して以来のカスタムです。

tern SURGE X を購入した当初から予定していたカスタムです。
ハンドルバーの交換を開始しました。

新たに使用するハンドルバーは、
シマノ PRO PLT コンパクトエルゴノミック。

メーカー不明ロードの復活の際に使用していたハンドルバーになります。

当初は kuwahara GOBLIN をドロップ仕様で乗っていた時に使用していた
シマノ PRO LT コンパクトエルゴノミック を使用する予定でしたが、
tern SURGE X は今後メインの自転車になるはずなので、
少しでもグレードを上げ軽量化もと考え PLT を使用する事にしました。

重量の重い方が、tern SURGE X 標準のハンドルバー。
重量の軽い方が、シマノ PRO PLT コンパクトエルゴノミック ハンドルバー。

これだけ重量差があるとは思ってなかった。

tern SURGE X PLT ハンドルバー

まだ、バーテープは巻いてません。

明日か明後日にはバーテープ巻いて、
週末には乗れるようにする予定です。

完成車重量等を含め、
全て作業が終了した後に
詳細は愛車ページにアップします。

tern SURGE X PLT ハンドルバー

2022年3月4日更新

バーテープも巻き終わりました。

総重量は9.8kg。
購入時点では10.4kgあったSURGE X。
まずまずのダイエットかな。

まだまだいけそうですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました