初詣はいつ?

2022年も既に6日が経過しました。
殆どの方が初詣を終え、仕事始めを迎えていることでしょう。

けど、私はというと、

昨年暮れから休み無し。
休みが無いどころか勤務開始時間は同じでも終了時間が普段より遥かに遅い。
それこそ日が変わってからやっと落ち着く感じ。

でも6日になってやっと普段の状態に戻ったかな。
これで初詣にも行けるぞ。って思っていたのですが、
なんとお昼前前から雪。しかもめちゃ寒い。
結局外出は全くせずに少し時間に余裕が出来たにもかかわらず
一日が終わってしまいました。
要するにまだ初詣すら行けてません。
お正月を感じているのは、三ヶ日にお屠蘇におせち、お雑煮。
それと娘と甥っ子にお年玉を取られてしまった事位でしょうか。

明日は晴れるみたいだし、地元の神社にでも tern SURGE X で初詣に行ってこようかな。
それとも天気が落ち着いた後に休みとって
コペンでちょっと遠出して初詣というのもありかもな。

天気予報でも見ながら、少し考えてみよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました