やっと正月三が日終わった

大晦日からの正月三が日、
やっと忙しい正月仕事が先ほど終わった。と思いたい。
まだ明日も忙しいのかな。

既に日が変わり4日になっているけど、
ほとんど自転車も自動車も乗れていない。
乗れたのは2日の21時40分位から22時10分位の約30分位だけ、
令和4年初乗りで、コペン GR スポーツ を地元近くをぐるっと廻っただけ。

外気温は4℃弱位だったかな。
それでも折角なのでオープンで夜ドライブしてきたわけですが、
風が殆どなかったおかげか、オープンでも問題ありませんでしたね。
服装は昼間出掛けた時と同じ。車のヒータはかなり強めにつけてました。
しかし、シートヒーターはOFFでした。

寒さは殆ど感じませんでした。
街中を歩いている人たちは厚手のコートを着ていても寒そうに歩いていました。
私自身もドライブを終えエンジン停止し車の外に出た時、
メチャクチャ寒く感じました。オープンで走っている時の方が暖かい。

雨や雪が降らず、風が無ければ、一年中オープンでいけそうです。

2日夜、走って来た所は、

スカイツリー周辺から

両国駅前のイルミネーションを見て帰ってきました。

今度はいつ乗れるかな。
どこかでこの正月3が日分の休みでも取れればいいけどな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました