2022年、大晦日。今年一年振り返り

昨年はSURGE X、コペンGRスポーツ という2つの大きな納車があり、
大きく生活が変わる一年でしたが、
今年は大きく変わる事はありませんでしたね。
唯一変化を挙げるとすると、仕事関係で大きなストレスと変化が有りかなり揉め事が起こった位ですね。
それも未だに解決する事なく、イライラが募り気分良く正月を迎えるのはちょっと厳しいか。
でも、このゴタゴタのおけげで、本当に久しぶりに数年ぶりに10月末位から家族と一緒に過ごす事が出来、
年末年始も一緒に迎える事が出来ます。
まぁ、その分、tern SURGE X でのポタリングや、
コペンGRスポーツでの夜ドライブはかなり回数は減ってしまっていますけど。

で、今年は何をやっただろう。

シマノ ゾディアス

3月頃、
オープンドライブで釣りに行ける様に、
パックロッドを購入しました。
実際に釣りに行けたのは
6月の梅雨入り直前だったかな。

コペンGRサイドブレーキカバー

同じく3月頃、
コペンのカスタムで
サイドブレーキカバー&ブーツを装着。

tern SURGE X PLT ハンドルバー

SURGE X の方はハンドルバーの交換をしています。

さらに5月にはペダルの交換もしています。

コペン GR Sport 富士山

5月
コペンで初めて富士山方面へドライブ。
やっと今までずっと頂いてきた
交通安全のお守りを頂く事が出来ました。

この時から、生産が終了と聞いて
慌てて購入したiPodをナビに接続し
音楽を流してドライブしています。

6月は初めてコペンで釣行へ。当然3月に購入したパックロッドを持って、オープンドライブです。

ニライ・カナイ橋

8月。今年一番の大きなイベントかな。
本当に久しぶりに
妻のご両親の居る沖縄に。

妻と娘はちょこちょこと行ってたのですが
私は仕事の関係で行けてませんでした。
ですが今回は同行。

今までは妻と娘だけで足がなく
あまり観光出来なかった様なのですが
今回はあちこち観光出来、満足出来た様でした。

私としてはちょっと不完全燃焼。
沖縄、レンタカーじゃなく
コペンで走りたかった。・・・

OLMO

8月は古いロードレーサーも復活させました。
古いクロモリホリゾンタルのフレームに
現行のパーツを組み合わせ
まぁそこそこ纏ったロードになったかな。

これでクロモリホリゾンタルロードは
すぐに乗れるのが3台になりました。

10月頭にコペンで初めて奥多摩へドライブ。
この時はコペンのエアフィルターをスポーツフィルターに交換してのドライブでした。
11月頭には、また富士山方面へドライブ。
この時は、初のドライビングシューズを着用してのドライブでした。
12月頭には、翌日の朝食のおかずとなる干物を買う為だけに千葉の九十九里方面へドライブ。
その他。10月位からは休日の昼間の都内ドライブとかちょこちょこと。

COPEN and A-bike

12月、つい先日になりますが、
コペンでのオープンドライブ用に
小さく折りたためる自転車を購入。

これで、オープンのコペンで
現地に向かい、
現地で自転車を足に釣行。

オープンドライブ&ポタリング&フィッシング
という趣味三昧が一度に出来る様になりました。

こうやって挙げていっても、やっぱり今年は大きな変化は
何も有りませんでしたね。
でも、これって凄く平和で良かったのかな。
充実した生活を送っていると言うことなのかな。

今年1年で反省しなきゃ行けない事ってなんだろう。
これと言って思い出せない。
コペンやSURGE Xに乗れていない事。
コペンやVOXYの洗車が出来ていない事。
こんなところかな。

1つだけちょっと気になる事はあるんですよね。
2年ほど前に大病をしてから、体重がどんどん減っています。
以前の若い頃の体重位までは落とすかとあまり気にしていなかったのですが
体重の減少が止まらず、2年前の大病前から比べると15kg以上の減量です。
体重の減少に伴って、体力的にもかなり落ちている様な気もします。
また食事とか色々と考えていかないとダメなのかな。
それとも単に食事の量を減らしてるのが良くないのかな。

今年10月位までは家族とちょっと離れての生活でしたが、
これからは一緒の生活です。食生活もかなり変わるかも知れないし、
もうしばらく様子を見よう。

さて、今年もあと22時間位。
一眠りした後、大晦日も仕事です。
コペンの洗車位は出来たらやりたいな。
ちなみに、正月も元旦から休みなしで仕事です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました