tern SURGE X のペダル交換

10ヶ月ほど前に注文してあったペダルがやっと届きました。

Xpedo TRAVERSE DUO 色はブラックです。

今まで使用していたのは
SHIMANO PD-EH500

どちらのペダルも片面フラットのSPDペダルです。
Xpedoの方は正確にはSPD互換のペダルです。
以前よりKuwahara GOBLIN でも同じペダルを使用していますが
何も問題なくシマノ製のSPDクリートが使用出来ています。

tern SURGE X SHIMANO PD-EH500

今まで使用していた
シマノのペダルです

信頼性は抜群ですが
色的にも重量的にもちょっと気になっていました。

tern SURGE X Xpedo TRAVERSE DUO

こちらが今回交換した
Xpedo ペダルです。

色は真っ黒。
サイズ的には小さくなりますが、
重量はシマノペダルに比べ軽くなります。

サイズが小さくなるのは
見た目スマートになり
私的には気に入ってます。

tern SURGE X

ペダルが小さくなった分
がかなりスッキリしたように思います。

小さくてもSPDシューズはもちろん
フラット面にスニーカーでも
何も問題なくペダリング出来ます。

細かい重量とかは後日アップします。

今回のペダル交換で
ライト関係、サイコン、ボトルゲージ等を装着した状態で
総重量9.7kg台にのったのではないかと思いますが
まだ計測していませんのこちらも後日アップします。

2022年5月25日追記
総重量は約9.78kgでした。
詳細は「私の愛機-私の愛車(自転車)-tern SURGE X-SURGE X カスタム」に記載しました。

tern SURGE X のカスタムは
ひとまずはひと段落かなと思っています。
この後はメインコンポーネントのシマノ105から
グレードアップしていくしか無いのかなと。
しばらくはこのまま105で大事に乗っていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました