オープンドライブ用ロッド手に入れた。

コペン GR SPORT に乗り始めたのは私にとっては大正解だったのですが、
今までの趣味が同時に楽しむにはちょっと不都合が多い。

コペンと自転車を同時に楽しむには
コペンがクローズであればトランクに自転車が入る事は確認出来た。
オープンでもなんとか自転車も楽しめると嬉しいんだど、
なかなかいい方法が見つからない。

もう1つの趣味、バスフィッシング。
これもコペンと同時に楽しむにはちょっと・・という感じでした。

1ピースロッドはクローズ状態でも無理。
2ピースロッドでもオープン状態ではほぼ不可能でした。
助手席には荷物は乗せたくなかったですし。

という事で新たにロッドを手に入れました。

シマノ ゾディアス

シマノ ZODIAS
C66ML-5

5ピースのパックロッドです。
6.6フィートのファーストテーパーベイトロッド。

仕舞寸法は45cmを切っています。
コペンがオープンでも余裕でトランクに入ります。

このロッドなら自転車でも問題ない。
ポタリング途中でも釣り出来るぞ。

以前にも何本かパックロッドは持っていましたが、
どれもやたらベニャベニャの使いにくいロッドばかりでした。

今のパックロッドは良さそうですね。
今回購入したロッドはシマノのゾディアス。信頼できるシリーズのパックロッドです。
まだ使用はしていないのでなんとも言えませんが、期待しています。

ちなみにリールは以前から使用しているリールを使用します。
写真の初代アンタレスレフトの他、
バリウス、イクシオーネ、ミリオネア、他にも色々あるし
色々試してみてメインの組み合わせ模索していきます。

いつ釣りが出来るドライブに行けるかな。
楽しみだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました