今月2月のトミカ

今日は今月2月のトミカ発売日でした。

朝一の仕事前に地元近くの量販店で購入してきました。

2022年2月発売トミカ

トミカ
日産フェアレディZ 通常版
日産フェアレディZ 初回特別仕様
光岡バディ

トミカプレミアムアンリミテッド
ワイルドスピード ダッジチャージャー
名探偵コナン RX-7 (安室透)
西部警察 マシンRS-1

後は店にあった
HWでワイルドスピードの
S-2000とダッジチャージャーSRT

以上を購入してきました。

当初予定ではフェアレディだけの予定でしたが
ワイルドスピード、西部警察、好きだったので、なんとなく購入してしまった。

まだ開封はしていませんが、
トミカのフェアレディZは通常版と初回特別仕様で
カラー以外に形も微妙に違うようですね。

初回特別仕様はプロトタイプをモデル化し
通常版は市販モデルもモデル化したのではないかという情報もありますが
実際どうなんでしょうね。
パッケージのデザインを見た感じでは
初回特別仕様がリヤスポイラー無し、通常版がリヤスポイラー有り。
これだけしか差は見当たりませんね。
ホイールもパッケージでは違いますが、
トミカでホイールが違うと言うことはないでしょう。

なるべく早いうちに確認してみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました