久しぶりにコペンでオープン散歩

今日は天気が良かったし、ここ数日の中ではそこまで寒いわけでもなし、
午後からちょこっとだけ、先日つけた後付けルームミラーの具合を確認もかね
コペンGRスポーツでオープンドライブに行ってきました。

とは言っても、地元をちょっとぐるっと30キロほど回ってきただけですが。

オープンあるある

ちょっと位寒くたって
これだけ天気良ければ
オープンドライブには最高。

東京23区内でもちょっと都心から離れれば
高い建物もなくこれだけ空が広くなる。

外から見てる人からすれば
なんでこの寒空の中オープンで走るんだろ。おかしいんじゃない。
なんて思ってるんでしょうね。
実際、私もコペンに乗り始めるまではそう思っていましたし。

初めて長距離ドライブに行った際、
帰路は夜になって冷え込んでいましたが、
オープンのまま気分良く最後まで走り切りました。
それから、ちょっと位寒いのなんて何も問題なしじゃん。ってなりました。

後付けルームミラーですが、つけて正解でした。
標準のミラーだとどうしても2重に見えたリもしてましたが、
そういう事が全くなく、
一度帰宅後にちょっと用があり夜間走行もしましたが
かなり後続車の眩しさは抑えられていました。
多少ミラーは大きくなりましがそれほど視界が狭くなったとは感じませんでした。
目一杯上に上げたのが正解だったのかな。

これからも暇を見つけて短距離でもいいからコペンGR楽しむぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました