トミカ コペン GR SPORT 塗装①

2021年12月に発売されたトミカのコペン GR SPORT
カラーは白のみでした。

やっぱりコペンGRスポーツ乗りの私としては赤のミニカーが欲しい。

と言おうことで、自分で塗装するしかないですね。

以前のトミカだとライトとかプラパーツが付いてるのが多かったのですが
今回のコペンGRはヘッドライトもテールランプも塗装です。
しかもしっかりと入っているGRのエンブレムは平面に印刷されてる。

これはちょっと手強そうです。
ライト関係はなんとかなるとしても、
GRエンブレムは諦めるしかないでしょうね。
これだけ小さいとここだけマスキングしてというのもすごく難しいそうだし
ちょっとでも塗料が付いてしまいそれを落とそうとすると
今までの経験から一緒に元の印刷も落ちてしまう可能性大です。

ということで、今回はGRエンブレムは諦めます。
さらに今回は手抜きで塗装してみたいと思います。

トミカ コペンGRスポーツ

まずはメインとなる
ボディーカラーだけ塗装してみました。

ホイールは標準から変更しています。
少しでも実車に近づけるため
似てるホイールに交換してみました。
でもディスクブレーキがリヤにも…
ちょっと径が大き過ぎかな?

今回は手抜き塗装ということで、元の白は落とさずに塗装しています。
しかも塗装には、ガンダムマーカーを使用。
あのペン型のアルコール系塗料です。
カラーはロイヤルメタレッドを使用しています。

まだここまでしかやっていません。
今後の予定ではヘッドライト、テールランプ周りの塗装。
やっぱりブラック加飾必要でしょ。
後はマフラーも細いパイプで作ってみようかな。

GRエンブレムですが、案の定、印刷はあっという間に消えました。
ですから、サイドとリアのGRエンブレムはなしです。
フロントのエンブレムに関してはグリル丸ごとマスキングしたので残ってます。

写真のディスププレイケースは
1月に発売されたtomica ライトアップシアターです。
トミカの写真撮るのが楽になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました