今月12月のトミカ&HW

今日はトミカの新車発売日。
今日はトミカ目的で買い物に行ってきました。

2021年12月のミニカー

上左から
ホットウィール、
  トヨタ2000GT。
  トヨタスターレットKP61。
トミカ、
  ロータスエリーゼスポーツ220Ⅱの、
  通常版と初回限定版
  コペン GR SPORT 2台。
ホットウィール、
  GRスープラ&トランスポート。

ホットウィールに関しては、
私の好きな日本車ベスト5に入るような車種だったのでゲット。
GRのトランスポートに関しては先月の発売物になるのでしょうか。
たまたま本日行った店に残っていた物を購入しました。

とりあえずコペンGRスポーツを1台だけ開封。

なかなか良いんじゃないですか?

自分のコペンと同じ仕様のコペンを作成しようと思い、2台購入しましたが、
これは再塗装難しそう。
しっかりとGRのエンブレムまで再現されている。
これ自分で再現し直すのは至難の技だ。

私の実車のコペンGRスポーツを契約した時には
トミカで発売されるなんて事は全く考えてもいませんでした。
それこそ既に廃盤になっているコペンローブのトミカを手に入れ
改造してGRスポーツにしようかなと思っていた位です。
トミカ新車としてコペンGRスポーツが出ると知った時の喜びは大きかったです。

今日はコペンは2台だけの購入でしたが、
もう1台か2台は購入するかも。
ちなみに、本日のトミカですが、
いつもの新車発売日に比べ、各店入荷数がかなり少なかったようです。
これもコロナ影響なんでしょうかね?

サイズ的にもまずまずなので、
先月発売だったと思われるGRのトランスポートトラックに
このトミカのコペン載せて飾っておこうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました