チーバくんの頭をぐるりドライブ

先日、チーバくんの胴体部分(千葉県南部)をドライブしてきたので
今回は残りのチーバくん頭部(千葉県北部)をぐるっと周ってきました。
目的はほとんど決めず、行き当たりばったりのドライブ。
1ヶ所だけ、ちょっと千葉県から外れ、一度行ってみたかった
サーキットの狼ミュージアムに寄ると言うのが今回のドライブ計画。
前回よりかは距離的には短いはずです。

出発は前回より30分ほど遅かったかな。

出発直後千葉県に入る手前で、
オドメータは500kmを突破。
たまたま信号で止まったのでパシャリ。

コペン納車から4週間。
あまり暇がなくて乗っていないな。
とは言え、今まで乗ってきた車よりかは
はるかにペース早いかな。
先に納車したVOXYの倍走ってるし。

とりあえずは車を走らせるのが目的みたいなものなので
今回もあまり写真はなし。

市川から千葉県に入りそこからほぼ江戸川沿いを北上。
これと言って気になる場所もなくコペンを走らせるのみ。
でもオープンにして走ってるだけで楽しい。

江戸川から利根川に移りひたすら走る。
我孫子に入り一度利根川から外れ手賀沼の道の駅しょうなんで休憩。
ここまで一台もコペンとすれ違わなかったな。

手賀沼からは利根水郷ラインに入り銚子へ
この道、すごく気持ちいい。
オープンカーの為に作られた道ではなかろうか
と思う位に気持ちいい。
天気が良かったのも気持ちいい原因かな。

オープンカー乗りあるある写真。
信号で止まった時にパシャリ。
長豊橋だったかなこの橋。

お昼もかね、道の駅水の郷さわらで休憩。
利根川沿いを走っていると非常に釣りをしたくなる。

此処には
こんなのありました。
ポケふた。

その後、ちょっと千葉県から外れ
今回の唯一の目的、
サーキットの狼ミュージアム。

私の車好きのきっかけとなった漫画だ。

ミウラいいな。

再び利根水郷ラインに戻り
銚子へ。

写真の後ろに写るのは
犬吠埼灯台。

此処からは南下し帰途に着くだけ。

九十九里ビーチラインを片貝海岸まで。
これで、前回のドライブ、今回のドライブで九十九里ビーチラインは走破。
ちなみに利根水郷ラインも今日1日で走破。

前回よりかなり早い時間に片貝海岸まで着いたので
お土産用の干物等を購入後、一般道を幕張に向け走りました。
しかし、へまった。前回は平日。今回は週末。
渋滞に巻き込まれてしまった。
幕張からの高速も混み、結局自宅到着は前回より遅くなってしまった。

ちなみに今日すれ違ったコペンは5台。
うち、4台がオープン。
そのうち3台の方にすれ違いざまに手を振っていただきました。
以前自転車でのツーリング最中にこのようなコミニュケーションがありましたが
車でのこのようなコミュニケーションもいいですね。

さぁ、次はどこ行こうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました