ドライブ行ってきた。

来週あたりから気温もどんどん落ちていきそうなので
平日の今日、仕事は休みをもらい、
コペンの慣らしもかね、ドライブ行って来ました。
慣らしという事で原則一般道での移動です。

朝7時半頃出発。
最初の目的地は千葉のカルフォルニアと言われている
千葉フォルニア。

オープンあるある

昨晩の天気予報に反し、
今日は朝から天気も良く暖かい。

ついついこういう写真を撮ってしまうのは
オープンカー乗あるあるなんでしょうかね。

千葉フォルのコペン

千葉フォルニア到着。
バイク乗りが多数来てましたね。

今回はドライブメインでしたので
写真は数枚しかありません。

ここからは写真なし。

千葉フォルニアの後の目的地は鋸山でしたが、
予定より出発が遅れ、途中通勤渋滞にもはまってしまったため通過。

次がお昼もかね、道の駅保田小へ。

お腹を満たした後は、
娘の土産依頼の千葉のキャラクターとも言えるピーニャッツのストラップ探しの為
道の駅数カ所に寄りながら南房総市の小松寺さんへ。

小松寺

かなり奥まった所にありましたが
お客さんは結構来てました。
紅葉はそこそこでした。

小松寺門裏


小松寺御朱印

小松寺に来た目的は
この御朱印。

なかなかないですよね。
こういう御朱印。

小松寺の後は予定よりかなり時間が遅くなってしまったので
外房を一気に北上です。

九十九里片貝海岸に着いた頃にはもう真っ暗でした。
当初の予定では一般道で片貝海岸から幕張位までは帰る予定でしたが、
諦め、東金よりコペン初高速で帰途につきました。

朝、出発してから丁度12時間。
走行距離は330km位。

途中、鴨川近辺で給油しました。
給油時の燃費は、納車から昨日まで、
止まった状態でエンジンをかけている事が多かった為、
リッターあたり16km弱でした。
給油後平均燃費表示をリセットしましたが
帰宅時にはリッターあたり23.3kmを表示していました。
驚きです。今まで乗ってきた車でこんな燃費良かった事ありません。

今日の反省。
ちょっと無謀だったかな。距離が長過ぎて、あまりゆっくりは出来なかった。
殆ど車を走らせていた感じです。
まぁ、それはそれで凄く楽しかったけど。

さぁ、次はどこ行こうかな。
やっぱり大好きな富士山方面かな。

そうそう、ピーニャッツのストラップは
南房総の道の駅とみうらにありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました