ミニベロ入った。

コペンのトランクに私の所有している自転車が入るか。
これが非常に気になっていました。
一番気になっていたのが、
tern SURGE X が入るかどうかでした。

今日午前中、試してみました。

SURGE X in COPEN

入りました。

ハンドル外したり、
サドルを下げたりはしていません。

ハンドルの向きをブレーキレバーを上にすると
トランクにあたり入らない。

ハンドル、サドルを奥側にしても入らない。
変速機系を上にしたかったので、
向きはこの一択となりました。

ホイールも小さいので余裕で前後入ってます。
まだまだ隙間もかなりあるので
色々荷物は載りそうです。

今日は試しで入れてみただけなので、
養生は何もしていません。

実際に載せて出かける時には古いシーツとか毛布で
養生しないとダメだろうな。

コペンですから出来たらオープンで走りたい。
本当なら屋根を開けた状態で載せられるとベストなのですが、
ちょっと難しいところです。
コペンはトランクも樹脂で出来ているので、
吸盤式のキャリヤを着けてしまうと
吸盤の跡が付いてしまう可能性があるそうです。

今後少し考えてみよう。
以前カレンに乗っていた時に使用していたトランクキャリアもまだ手元にあるし
今度試してみようかな。

とりあえず、tern SURGE X がトランクに入る事がわかった事で
ドライブ&ポタリングの行動範囲が広がった事になり、
とても楽しみ。
しばらくはコペンオンリーで楽しみ、来年の春位から
ドライブ&ポタリングだな。

ちなみに、写真は撮るの忘れたのですが、
残念ながらオープン状態では、ZERO BIKEでも全然入りませんでした。
何かオープン状態でもトランクに入れられる自転車ないかな?
A Bike の6インチとかなら入るのかな?
でも A Bike 意外とお値段高いんだよな。
試しで買う事は出来ないな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました