これ、本物なのかな?

車を運転する際、
極々たまにですが、首や肩がシートベルトに擦れ痛くなる時があります。
それを避ける為、今まではシートベルトストッパーなる物を使用し
シートベルトを弛ませてる状態でした。
正直、私ももうおじさんです。いつ何があるかわかりません。
でもこのシートベルトが緩んだ状態ですといざという時に
シートベルトとしての機能を成していないのではないか。
という風に考えるようになってきました。
そこで、車を新しくするのを機にストッパーをやめ、
シートベルトパッド(カバー?)を購入してみました。

これでダメだったらまたストッパーに戻ってしまうだろうな。

購入したのはこれです。通販です。
アルファードからの買い替えの
ファミリーカーは、お世話になっているディーラーでの
乗り換えになりましたのでトヨタ車なんです。

ですからGRでもいいでしょ。
色違いの同じデザインでトヨタエンブレムのもあったのですが
黒と赤という組み合わせが好きなのでGRにしました。
しかし、
GRのサイトやカタログ見てもこんなのないですよね。
トヨタのサイトを見てもありません。
でもパッケージにはしっかりとトヨタのマークが。

海外トヨタの純正パーツなんでしょうかね?
GRのマークも刺繍ですし、
かなりしっかりと作られています。
本物なのかな?

あっ!
アルファードからの乗り換え、トヨタ車って言っちゃった。
まぁいいか。

アルファードよりサイズも排気量も小さいミニバン。
かなり絞られてしまいましたね。

20アルファードからですから、現行アル・ベルは外れます。
グランエースも外れる。ハイエースワゴンもアルファードより大きい。

残るは、ヴォクシー、ノア、エスクァイア、シエンタ、
これしかないですね。
はい。この中のいずれかで間違いありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました