御守り頂いて参りました。

例年ですとゴールデンウィーク中は
休み無しで仕事になるのですが、
去年、今年と、新型コロナで外出自粛。
さらに季節(藤の開花等)の影響で、非常に暇な状態。
今年は去年以上にひどく、正に開店休業状態。

ということで仕事は休みにし、家族でちょこっと出かけてきました。
メインの用をすました後、帰りはちょっと寄り道し、
東伏見稲荷神社に参拝して参りました。

予想以上に人が少なく、ゆっくりと参拝する事なす事が出来ました。

東伏見稲荷神社 御守り 御朱印

東伏見稲荷神社に寄り道した目的は
この自転車御守りです。
交通安全の御守りです。

御朱印は以前から
参拝した神社やお寺で頂いています。

御朱印は書き置きでした。

東伏見稲荷神社の自転車守り

小さな御守りです。
ビニールでカバーされており
自転車に着けるには丁度良いし
雨などの影響は少ないと思います。

10円玉と50円玉を置いてみました。
大きさがわかると思います。

今回は家族と一緒だったので車で行きましたが、
今度暇な時に自転車で行ってみようかな。

でも羽村市の阿蘇神社も気になるんだよな。

tern SURGE X に御守り付けました。

2021/05/09 追記

頂いて来た御守り、
ステムに付けたサイコン&ベルの
ベル足部分に付けさせて頂きました。
サドルのレール部分も考えましたが、
お尻の下より
こっちの方が良いかなと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました