Apple AirTag

tern SURGE X 用にクイックシャフトを購入した時に
たまたま入荷していたApple AirTag を購入してきましたが、
SURGE X に付けてみました。

サドルの下にぶら下げるだけでは、
これはなんの意味もない物になってしまう。
付けるのであれば、なるべく目立たないところで
さらに短時間で簡単に外せない場所。

とりあえず付けてみました。
あえて写真は載せません。
でもあまり目立つところではなく
工具がなくては外せない場所に付けてます。

AirTag付きの自転車を万一持って行かれてしまうと
持って行った人が iPhone を使用していると警告が表示されてしまいますが
iPhone を使用していなければAirTagから音が鳴るだけ。
しかしその音が抑え込めればAirTagに気が付かないかもしれない。
その音ですが、AirTagを自転車に取り付けの際、
しっかりと両面から挟み込み固定した結果、
音はほとんど聞こえなくなりました。
これは想定外でした。

ちなみにストラップに関しては、一緒に購入したした物は使わず、
新たに通販で使えそうなやつを購入しました。

しばらくはこのまま乗ります。
まぁ、まだまだ大事なSURGE Xです。
多分、走りに行った時には自転車から離れる事はないだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました